海洋速報 8月30日(日)

本日の天候は雨。時間帯によっては強く降る時間帯もありましたが、夕方は晴れ間も見えてました。


海の方は、めちゃくちゃ綺麗です!!暖かく、スコーーンと抜けてて、まるで伊豆ではないような海でしたね!


透明度は湾内10〜18mで、先端や外海では20mオーバーです。

水温は26〜28℃で快適です!


生物は、『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ハナタツ』は健在で、先端では『イバラタツ』や『イワシ』の群れが途切れなく続き、圧巻でした!
外海では第1号?の『クマドリカエルアンコウ』が登場!まだ定位置が決まってないのかうろちょろしていたみたいです。
『ウミテング』は貫録が付いてきました!『ムレハタタテダイ』などのカラフルなお魚たちにも癒されますね!



明日の天候は曇り。風は南西〜南東の予報ですが微風です。
湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです