海洋速報 8月5日(水)

天候は晴れ。
朝から強い日差しです!日向では肌がジリジリと焼けてるよう!猛暑日の一日になりました。


海の方は、午後から多少風が吹きましたが、全ポイント潜水可能。
時間帯により湾内・外海とも強い潮流があり、注意が必要でした。


透明度は浅場は5mぐらいですが、少し水深を下げればクッキリ!クリアな水に、
湾内・外海とも5m〜15mでした。


水温は19℃〜28℃と温度差が激しくなっております。


生物は引き続き沢山です♪


常連さんの『ハナタツ』『タツノイトコ』『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』は健在!

オオモンくんは大きく育っています!


『ベニカエルアンコウ』のペアにも会えました♪
明日もいてくれるかな???


透明度が良いので中層を眺めているだけでも楽しすぎます!キラキラと輝きながら泳ぐ『イワシ』の群れは引き続き楽しめており、『キンギョハナダイ』『スズメダイ』など気持ちが良さそうに泳いでいます。


その他には『ウミテング』『メガネウオ』『キビレミシマ』『ムラサキウミコチョウ』『キャラメルウミウシ』『ヒラツノモエビ』『アカホシカクレエビ』『イソギンチャクエビ』などなど。


明日の天候は晴れ予報。
風は弱いようですので、引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです