海洋速報 8月4日(火)

本日の天候は晴れ!!ものすごくいい天気で、少し外にいるだけで汗が噴き出る一日となりました!!

海の方は全ポイント潜水可能で、とっても潜りやすい海でした。


透明度はぐーーーんと回復!外海では15m以上見えました!湾内も10m以上見えてましたよ!

水温は、浅場は26℃とぬるく感じました。少し深度を取ると21℃の水があり、少しひんやりしました。



外海では『キャラメルウミウシ』にも会えます。


『ムラサキウミコチョウ』は色合いが綺麗ですね!


『ハナタツ』は隠れるのが上手ですね!




他にも『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『タツノイトコ』『イワシ』の群れ!!追いかける『ワラサ』湾内では『アジ』が縦横乱舞で動き回り、『シマアジ』かわいい『コケギンポ』などなど、2ダイブじゃもの足りまいですね!!


明日の天候は晴れ!明日も滝のような汗になりそうな気温ですね!
海の方は穏やかで、問題なく全ポイント潜水可能となりそうです。
火照った体をクールダウンしにいらっしゃいませんか??






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです