海洋速報 7月2日(木)

天候は雨のち晴れ。
朝は雨が降っていましたが、午後からは雲が多かったですが、お日様が出てきました。


海の方は、外海はうねりがあり、潜水禁止。
湾内は風波も無く、穏やかで終日問題なく楽しめました。


透明度はゴロタ上は濁りがあり6mぐらいでしたが、ゴロタ途中からは浮遊物はあるものの10m〜15mと引き続き綺麗な状態をキープしております。


水温は17℃〜19℃と変わりありませんでした。


生物は『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』は健在です♪白色の子もいるようです・・・見たいっ!!!


海藻をよーく探すと、『コブダイyg』『アミメハギyg』など可愛い♪ちびっ子も沢山!砂地に生息するアマモにはペアの『タツノイトコ』は引き続き観察できています。


ゴロタ付近では大きく育った海藻を眺めながら、沢山のサカナ達が観察できています。
体験ダイビングの参加者はきっと感動するんではないかな???最近のお気に入りの場所です。



明日の天候は雨予報。
風向きは良いのですが、外海はうねりの影響が残りそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう!



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html