海洋速報 5月14日(木)

天候は晴れ。
最高気温は25℃まで上昇し、暑い一日になりました。


海の方は、うねりと風の影響により、外海は潜水注意から午後は禁止へ、
湾内は終日問題なく楽しめました。


透明度は湾内8m〜10m、外海10m〜12mと良い感じです。


水温は17℃〜19℃と少しづつ上昇しております。


生物は・・・、気になる『マンボウ』ですが、今日の朝一に観察されました!
水温もイイ感じになってきましたので、これから多く観察されると良いなぁ・・・。(^o^)丿


湾内では『アオリイカ』の産卵も観察できました。
まだまだ数が少ないです、次回はじっくり産卵シーンを撮影&観察したいです。


水温が上がってきたので、ゴロタ付近の『キンギョハナダイ』などの活性が良く!元気に泳ぎ回り、
とても華やかになってきました。


ウミウシの仲間、甲殻類なども捜索楽しいです♪

ビシャモンエビ』です。
この子は昨年からずっと同じところで観察できている子です。
いつもいてくれてありがとう!(^o^)


明日の天候は晴れのち曇りの予報です。
風はそれほど強くないようですが、外海はうねりの状況次第になりそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう!


作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html