海洋速報 5月8日(金)

本日の天候は晴れ!朝からポカポカで、昼間は汗ばむ陽気となりました。


海の方は、穏やかで全ポイント潜水可能!のんびりな海です!!



透明度は6〜8mでしたが、太陽の光が入ってきて、明るかったですね!


水温は16〜19℃!浅場は暖かいですよ!




生物は、断続確認中の『ダンゴウオ』『オオモンカエルアンコウ』『カエルアンコウ』『ハナタツ』『サクラミノウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『スミゾメミノウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『マツカサウオ』『タツノイトコ』等々が観察できています!



断続確認中の『ダンゴウオ』もうしばらくいて欲しいですね!


すぐ近くには『カエルアンコウ』!


砂地をよーく見てみると・・・!?

本日も『マンボウ』はお休みでした・・・・。でも・・・・外海はまだまだウミウシいっぱいですよ!!


明日の天候は曇り。今日みたいにスカッと晴れないですが、気温は高くなりそうです。
風は西風ですが、強くはない予報。全ポイント潜水可能となりそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです