海洋速報 5月3日(日)

天候は晴れ。
最高気温は17℃まで上昇し、ドライのインナーでいると汗をかくほど、暑い一日なりました。


海のほうは、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は昨日より回復傾向で湾内3m〜8m、外海3m〜15mぐらいでした。
深場の方には冷たく綺麗な水があるようです。


水温は14℃〜17℃と変わりありませんでした。


話題の『マンボウ』は・・・目撃情報ありました♪(^O^)/ クリーニングされていたわけではなく、通りすがりだったようですが、います!羨ましいですね♪遭遇率少しづつ増えていくと良いですね!(^O^)


常連さん達は健在です!『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツ』『ヤセオコゼ』などなど。


ウミウシの仲間、甲殻類など、色々と観察できています。


明日の天候は曇りのち雨。
午後には風が強めに吹くようですので、
外海は早めが良さそうです。
うぅーん!外海は行きたいっ!


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです