海洋速報 4月2日(木)

本日の天候は晴れで、東風が吹いていました。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内5〜8m、外海5〜12mで、回復してきてます!青い潮が入ってるので、どんどん綺麗になってくれると良いですねぇ^^


水温は14〜16℃でした。


生物はアカクラゲが多数入って来ています

水が綺麗になって、アカクラゲがいると、期待しちゃいますね!!

サンゴタツも以前見た付近で良い子にしてます

カメラを嫌がらないので良い被写体です。

ムチカラマツではビシャモンエビのペアが観察できました。

個人的に好きなエビです♪

他にはオオモンカエルアンコウ、アオ・シラユキ・ムラサキミノウミウシや、ヒメイカメイタガレイyg、タツノイトコ、メガネウオ、ホウボウ、トゲカナガシラ等が観察できています。

砂地を猛ダッシュしていたムラサキミノウミウシ

明日の天候は曇りのち雨で、南西風が強めに吹きそうです。


海の方は湾内は潜水可能、外海は潜水禁止になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです