海洋速報 4月1日(水)

天候は雨のち晴れ。
午前中はサーっと小雨が降る時間帯もありましたが、次第に曇り、15時ぐらいからお日様が出てきました。


海のほうは、西風が強く外海は潜水注意→禁止、湾内は終日問題なく楽しめました。


透明度は6m〜8mと若干良くなりました。
浮遊物沢山ですが、特に浅場は良い感じでした。


水温は14℃〜15℃と変わりありませんでした。


今日は湾内のんびり♪ダイビング。
観察できた生物は!?


先ずは砂地をじっくりと探すと、真っ白で綺麗な『メイタガレイyg』や砂に潜む『メガネウオ』『キビレミシマ』が沢山!
大きな『ヒラメ』や甲殻類ウミウシの仲間も色々と見つかり、砂地捜索も楽しいです。(^o^)丿

『キホシミノウミウシ』です。
小さいですが、とても綺麗なウミウシだと思います。


『ニシキツバメガイ』です。
海藻の上をすーっと、移動中でした。


タツノイトコ』です。
海藻につかまり、ユラユラ〜♪


湾内のみの潜水でしたが、色々な生物が観察でき、のーんびり♪楽しんできました。(^o^)丿


明日の天候は晴れ予報。
風向きは良く!全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html