海洋速報 2月13日(金)

本日の天候は晴れ!一日通して絶好の天気でした・・・が、西風がビュービューな一日でした。


海のほうは湾内は風波がたってはいましたが、潜ってしまえば問題なし!外海は西風の影響で、潜水禁止となりました。



透明度は、若干落ちてしまい、5〜8mくらいで、外海は禁止の為情報なしです。

水温は13〜14℃で、変わらずでした。



生物は、『ウデフリツノザヤウミウシ』『シラユキウミウシ』『セスジミノウミウシ』『ゴマフビロードウミウシ』『サンゴタツ』『ツノザヤウミウシ』『ミズヒキガニ』『ヒメイカ』などなどが観察できております。


可愛いです!!



ヒメイカは海藻に隠れてました!


ゆ〜らゆ〜らしてました!


明日の天候は晴れ!一日いい天気となりそうです。

風は南西風が強く吹く予報ですので外海は厳しそうですね。湾内・先端は問題なく潜水可能となるでしょう。









作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです