海洋速報 2月3日(火)

天候は晴れ!快晴の一日。


陸上は風はそよそよ程度で、日向では寒くはなく過ごせました。


海のほうは、全ポイント潜水可能。
湾内は湖のように静かでした♪(^O^)


透明度は昨日よりUPした感じで、湾内12m〜15、外海15m以上あり!快適です。


水温は変わらず14℃〜15℃でした。


生物はウミウシの仲間たちが面白く!1ダイブで沢山観察できています!

もうすっかり常連さんの『クロスジリュウグウミウシ』です。
まだまだいてほしいですが、ちょっと移動していたのが・・・。


『ガーベラミノウミウシ』です。
ちょこっと深場で観察できました!そばには『サクラミノウミウシ』も♪(^O^)/


『イガグリウミウシ』です。
この子はやっぱり可愛い♪です。


ウミウシ捜索!楽しいです!!!\(^o^)/


『オオモンカエルアンコウ』は2匹とも健在!白色の子はすくすくとだいぶ大きく成長しています。


ゆらゆら『ハナタツ』も昨日と同じところで観察できました。


透明度が良いですので、じっくりマクロだけではなく!中層を泳ぐおさかな達をぼーっと観察しているだけでもイイ感じです!癒されます♪


明日の天候も晴れ予報。
風は今日と同じでそよそよ程度のようです!
全ポイント潜水可能になるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです