海洋速報 1月7日(水)

天候は晴れ。
陸上はほとんど風は無く、穏やかな一日になりました。


海のほうはうねりがあり、外海はクローズ、湾内のみの潜水になりました。


透明度は12m〜15m、浮遊物がだいぶ目立ちましたが十分綺麗です。


水温は14℃〜15℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き色々♪観察できています。


人気者の『ウデフリツノザヤウミウシ』は数は減ってきましたが健在!

またいっぱい出てこないかなぁ〜♪


『シラユキウミウシ』さん、浅場から色々な種類のウミウシの仲間が観察できるようになってます。(^O^)/


その他にはムチカラマツでは『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』、ロープや岩陰には『ヒメイカ』や『ミズヒキガニ』などなど、口を大きくアクビをした『マトウダイ』もカッコ良かったです。


明日の天候は晴れ予報。
風はそよそよ程度のようです。
全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです