海洋速報 1月3日(土)

本日の天候は晴れ、朝から日本晴れな一日でした!


海の方は、風もなく湾内・先端は問題なく潜水可能。
外海は、うねりの影響で禁止、午後より潜水注意となりました。


透明度は15〜20mくらい見えていました。


水温は13〜15℃です。しっかり防寒対策しましょう!


今日はじっくり『ウサギトラギス』を粘ったりしてみました。

画像は背びれを立てていませんが、観察中には綺麗な背びれも見ることができました。


その他には『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『アオウミウシ』『ヒメイカ』『セスジミノウミウシ』『マトウダイ』『ウデフリツノザウミウシ』などが観察できています。


明日の天候は曇りのち晴れ。午後から良い天気となりそうです。


海の方は湾内・先端は問題なく潜水可能。外海はこのままうねりが治まってくれれば潜水可能になっていきそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです