1月4日(日)

天候は晴れ。
朝から富士山が綺麗♪風はそよそよ程度でしたので、比較的過ごしやすかったです。


海のほうは、外海は多少うねりがありましたが問題なく、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は引き続き良い状態で、全ポイント15m以上あります。


水温は14℃〜15℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き色々〜♪私は今日はじっくりとウミウシ捜索を楽しみました。
外海では・・・

『サガミリュウグウウミウシ』さん、2個体とも先日見れたところで観察できました。


『セトリュウグウミウシ』さん、小さな子がいたり、


『クロスジリュウグウウミウシ』さんや、『コミドリリュウグウウミウシ』などリュウグウウミウシの仲間がたーくさん!
その他にもウミウシの仲間は多く!捜索ダイブ楽しくなっています♪(^O^)/


『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』は健在!少しづつ成長中です。


甲殻類も楽しく♪『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』『イボイソバナガニ』や『ミズヒキガニ』が多くなってきました。

『ミズヒキガニ』さん、ロープや岩陰に上手に隠れています。


只今の大瀬崎!透明度が良い状態をキープしています!生物も多く楽しいですよー。
防寒対策をしっかりすれば!のーんびり♪楽しめています。


明日の天候も晴れ予報。
風はそよそよ程度のようですので、
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです