海洋速報 1月2日(金)

本日の天候は良く!富士山がとても綺麗に見える一日になりました。
風は予報と少し違い、お昼過ぎまではそよそよ程度でした。
気温が低かったですが、日向では過ごしやすかったです。


海のほうは、湾内・先端は終日問題なく楽しめ、外海はうねりが残っており潜水注意となりました。


透明度は引き続き良い状態です♪湾内15m前後、外海・先端は15m〜20mとかなり気持ちが良いです。


水温は14℃〜15℃と変わりありませんでした。


生物は常連さんの『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』は健在!いつもいてくれてありがたいです。


ウミウシの仲間は色々と楽しませてくれ、大小のサイズの『ウデフリツノザヤウミウシ』や『クロスジリュウグウウミウシ』『セトリュウグウウミウシ』と小さいけれど綺麗な子たちが人気です。
ウミウシ捜索!楽しいです。(^O^)/


明日の天候も晴れ予報です。
日中風が多少吹くようです。
外海は・・・風の状況次第になりそうです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです