海洋速報 12月27日(土)

天候は晴れ。
風はほとんど無く、日向では過ごしやすい一日になりました。


海のほうは、午前中に外海では多少うねりがありましたが、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度はちょっと白っぽさがありましたが、全ポイントとも12mぐらいとまずまず!


水温は14℃〜15℃と変わりありませんでした。


生物はながく観察できている『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』は健在!『ミナミハコフグyg』や『ウミテング』『カミソリウオ』など南方系の生物も引き続き観察できています。


ウミウシの仲間達も多くなり!これからのウミウシダイブが楽しくなりそうです!

引き続き沢山のピカチュウさんが観察できています。
今日は産卵している子を撮影させていただきました。(^o^)


透明度が良いので、生物たちの群れ♪が素敵で楽しめます!
只今の海はワイドにもじっくりマクロでもお得に楽しめちゃいます。


明日の天候も晴れ予報。(^^)/
風もそれほど吹かないようです。
全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです