海洋速報 12月5日(金)

本日の天候は晴れ!一日雨だった昨日とは打って変わって気持ちの良い一日となりました!!


海の方は西風が強く吹いていたため、外海は禁止とさせていただきました。


湾内は、風波が立つ時間帯もありましたが、潜ってしまえば問題なし!快適に楽しめます。



透明度は8〜12mくらいで、若干白っぽさがありました。

水温は17〜18℃といったところ。



生物は、湾内のみでしたが『イロカエルアンコウ』『マトウダイ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ウミテング』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『カエルアンコウ』『アオウミウシ』『セスジミノウミウシ』『イボイソバナガニ』等々が観察出来ております。

交接中のピカチュウ

ウツボ不在でしたが、クリアクリーナーシュリンプもいました。

明日の天候は晴れ!風は今日と同じ西風ですが弱まる予報です。外海も注意で入れそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです