海洋速報 11月11日(火)

本日の天候は曇りのち雨。

朝からどんより雲がかかていて、お昼過ぎには降りだしてしまいました。


しかし!!海の方は透明度が回復傾向!!まだ若干の白っぽさこそありますが、だいぶ綺麗になった印象があります!

湾内は、午前中は東風の影響で白波がたっていましたが、潜ってしまえば問題なし!!
外海は穏やかでこちらも潜水可能でした。


透明度は8〜12mくらいで、湾内が回復してきました!!

水温は18〜20℃です。だんだん下がってきましたね\(^o^)/



生物は、『イロカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツ』『タテジマキンチャクダイyg』『マツカサウオyg』『クリアクリーナーシュリンプ』『ウミテング』『マトウダイ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『アオウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇りのち晴れです!朝のうちは雲がありそうですが、午後は晴れそうです。
風は微風なので、湾内・外海共に問題なく潜水可能となるでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです