海洋速報 11月10日(月)

天候は晴れ。
朝から青空が広がり、ダイビング日和の一日になりました。


海のほうは、全ポイント潜水可能。
湾内はまるで湖のようでした。


透明度は昨日より、ちょっと落ちてしまい、湾内5m〜8m、外海8m〜12mでした。


水温は19℃〜20℃でした。


生物は引き続き色々と観察できています!


人気のカエルアンコウ類は引き続き色々な種類が観察できています。

『クマドリカエルアンコウ』も健在です!流れが多少強めだったため、ちょっとビビりながら撮影してきました・・・。
いつもいてくれてありがたいです。ずっと見れると良いですね〜♪(^O^)/


その他には『タツノイトコ』『ハナタツ』『ウミテング』『カミソリウオ』などなどの常連さん。


ウミウシの仲間も観察できており、人気の『ウデフリツノザヤウミウシ』も引き続きたーくさん♪

今日は交接中の子のお二人を撮影させていただきました。
そこらじゅうの岩に卵がついていますので、もっともっとたくさん見れるようになるといいな♪


明日の天候は雨予報です。
風向きは良いようですので、
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです