海洋速報 10月12日(月)

天候は曇り。


台風接近中、海の方はうねりがあり、外海は禁止、風波もありましたが、先端と湾内は問題なく楽しめました。


透明度は6m〜20mと、
時間帯によってはかなり素晴らしく、良い潮が入ってきているようです。


水温は21℃〜23℃と変わりありませんでした。


生物は色々と観察できており、『ウミウシカクレエビ』が先端と湾内で観察できており人気物です♪(^o^)丿

湾内で(はごろも@井上店長)に水中で会い、教えてもらいました。ありがとうございます。
また明日も会えるかな???


『ウミテング』は近くで3個体観察できています♪

今日は黒色の子を撮影してきました。いつもいてくれてありがたいです!


中層には『キビナゴ』の群れがキラキラ♪綺麗、先端では『キンギョハナダイ』が綺麗に舞♪とても素晴らしく、魚影が濃く!海の中は沢山の生物で賑わっています。


その他には、『ミジンベニハゼ』『ツバメウオ』『カミソリウオ』や『ミナミハコフグ』などの南方系のちびっ子達などなど!が観察できました。


明日の天候は雨予報。
早い時間帯は大丈夫そうです、
台風接近の為、急な海況悪化が心配です。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです