海洋速報 10月13日(月)

本日の天候は曇り時々雨で、台風接近の影響でどんよりしていました。


海の方は湾内・先端は潜水できましたが、外海は大きなうねりがあり、潜水禁止でした。


透明度は湾内5〜8mです。暗いせいかどんよりですが、意外と綺麗です。


水温は22℃でした。


生物は綺麗な緑色のカミソリウオがゆらゆらしてました♪

台風に耐えてほしいところ!

深場ですが、イッポンテグリも観察出来ました^^

良い子で、じっくり観察させてくれました〜♪


他にはツバメウオ、イサキ、ウデフリツノザヤウミウシ、ウミテング、ウミウシカクレエビ等が観察出来ました。

撮りに行っちゃった♪


明日の明け方くらいまで台風の影響がありそうですね。


海の方は全面クローズとなっております。


皆様、お気を付け下さいね〜。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです