海洋速報 9月25日(木)

天候は雨のち晴れ。

朝は物凄い雨が降っていましたが、10頃には止み、
西風がビュービューと強めに吹いていましたが、台風一過の良い天気になりました。

海の方は、外海は潜水禁止、湾内は横風が強かったですが、潜ってしまえば問題なし!
湾内のみの潜水になりました。


透明度は昨日より綺麗!8m〜12mへUP♪していました。(^o^)/


水温は23℃〜24℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き人気の『ツバメウオ』は健在!いつもいてくれてありがたいです。


砂地では『ウミテング』『メガネウオ』『アキアナゴ』などなどを観察♪


久しぶりに『クリアクリーナーシュリンプ』も観察できました。

岩陰にウツボと一緒に観察できました。
ウツボに乗っかっているところを撮影したかったな〜・・・。
また会いにいこー♪


中層では『イサキ』のちびっ子達が群れ群れ〜!『アカカマス』の群れなど、生物達が沢山群れています。


明日の天候は晴れ予報。
風は終日東風がちょっと強めに吹くようです。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html