海洋速報 2月3日(水)

天候は晴れ。

南西風が強く吹き寒かったですが、富士山はめちゃくちゃ綺麗に見える一日になりました。

 

海の方は、外海は禁止、湾内は横風が強かったですが、潜ってしまえば問題なく楽しめました。

透明度は、8m~12m

水温は、17℃~18℃

引き続き良い状態が続いております。

 

段々とこの時期に観察できる生物が増えてきました!

f:id:partner2010:20210131134854j:plain


「フジタウミウシ属」の仲間です♪ ウミウシ捜索楽しくなってます!

f:id:partner2010:20210203101017j:plain


ウツボをクリーニングしている「アカシマシラヒゲエビ」です♪このウツボさん、「クリアクリーナーシュリンプ」が数匹、「オトヒメエビ」と沢山のエビ達がクリーニングしていました。

f:id:partner2010:20210203115815j:plain


セミホウボウ」のちびっ子です。

ちょーかわいいーです!でもちょー動きが早く撮影困難。

 

その他には「カエルアンコウ」「オオウミウマ」「ウミテング」「カミソリウオ」「ホタテツノハゼsp」「ネッタイミノカサゴ」「フタイロハナゴイ」などなど。

引き続き人気者達で賑わっております。

 

明日の天候も晴れ予報です。

西南西の風がかなり強めに吹くようです。

外海はまたまたお預けですね、、

 

leialoha.join-us.jp