海洋速報 8月21日(木)

本日の天候は晴れ!非常に穏やかな海でした!!

湾内・外海共に沖合に風波は多少ありましたが問題なく潜水可能でした。


透明度は浅場は相変わらず3mですが、10mを超えると8m、14mを超えると12mと深場に行けばいく程綺麗です!

水温は、27℃!!綺麗なとこにいくと20℃!差が激しいですが、綺麗なところに行くと気持ちがイイです!!



生物は、『オオモンカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』のちびっ子ペア・お腹の大きな『カエルアンコウ』ペアでいる『カミソリウオ』『コケギンポ』『ウミテング』等々が観察できています!!

だんだんカラフルな魚が出て来て、海の中も華やかになってまいりました!!



明日の天候は曇り時々晴れ。日差しこそ少なそうですが、気温はグングン上がって暑い一日になりそう!
風は西風〜南西が吹きそうです。外海に入りたい!!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです