海洋速報 5月12日(月)

本日の天候は曇り!若干風はありましたが、暖かい一日となりました。


予報では雨が降るとのことでしたが、日中はもってくれましたね!




海の方は、湾内・外海共に潜水可能!若干の風の影響で水面だけバシャバシャしてましたが、潜ってしまえば問題なしですね!

透明度は浅場は3m位ですが、10mくらいから冷たいクリアな水が入って来ていて深い所になると20m位見えてたとの情報がありました!

水温は16〜17℃台後半です!



生物は『ミズヒキガニ』『カエルアンコウ』『マンリョウウミウシ』『ホウボウ』の子供たち等々!
個人的にはちびっ子のホウボウやカエルアンコウが癒されますね!!




明日の天候は早朝は弱い雨が降りそうですが、日中は回復して晴れそうです!

風は微風ですので外海も大丈夫でしょう!



マンボウ!!会いたいですね!!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです