海洋速報 4月20日(日)

天候は曇り。


陸上は東風が強めに吹き、少し肌寒い一日になりました。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は回復傾向〜♪湾内8m〜10m、外海10m〜12mはあり、
気持ちよーく♪楽しめます。


水温は16℃〜17℃と変わりなかったです。


今日はめずらしーい『アンコウ』の赤ちゃんが観察されました♪
私は見に行っていないので画像はありませんが、
湾内表層を極小サイズの子がフワフワといたようです。
見たかったなぁ・・・!


その他には『カエルアンコウ』の大小、『ヒレナガカサゴyg』『ホウボウyg』『メイタガレイyg』などのちびっ子などなど。


本日のウミウシは!?

『ミレミアムマツカサウミウシ』さんです。
先日は撮影しなかったので、本日はパチリ!
産卵していました。


『フジイロウミウシ』も撮影させていただきました。
岩の上を移動中でした。


透明度回復傾向です!気持ちがよく楽しめますよー♪
さぁ!明日はどんな生物に会えるかな???


明日の天候は曇りのち雨の予報です。
風はお昼から西風が少し強めに吹くようです。
外海は早めの方が良さそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです