海洋速報 3月18日(火)

本日の天候は曇りのち時々雨。


気温自体は暖かいのですが、濡れた体にはこの風は肌寒く感じてしまいます。



海の方は、湾内は風波はたってはいたのですが、潜ってしまえば問題なし!
外海は、早朝のみ可能で、風の影響で禁止となりました。



ただ、暖かい!!外海では所により16℃を示すところもありました。
黒潮が上がってきているようです!!


湾内は13〜14℃台で、もう少しといった感じ。


透明度は、6〜15mくらいで、外海は物凄くキレイです!



生物は、カエルアンコウ・セトミノカサゴ・トゲカナガシラ・ホウボウ・メイタガレイyg・スミゾメミノウミウシ・ミズタマウミウシ・サラサミノウミウシ・コソデウミウシ等々です。



細かい生物も多いので、マクロレンズでじっくり撮影したいですね!!



明日の予報は、晴れのち曇りです。風は収まりそうで、外海も潜れそうです。
黒潮の実力に期待大ですね!この水温ならもしかしたら、マンボウも!!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです