海洋速報 3月19日(水)

本日の天候は曇りで、風がビュービュー吹いていました。


海の方は外海はうねりのため潜水禁止、湾内は潜水可能でした。


透明度は6〜8mでした。


水温は14℃で、少し上がりましたね^^


生物はコソデウミウシが大フィーバー!!

多すぎて、数えるのをあきらめました(笑)


ツノザヤウミウシも観察出来ました

半透明な体が綺麗です♪

浅場でもミズヒキガニが観察出来ています。

シロガヤを持って臨戦体制。萌え(笑)


他にはアナハゼyg、ヒメイカ、ウミサボテン、アカクラゲ、ダイオウタテジマウミウシ、フジエラミノウミウシ、ガーベラミノウミウシなどが観察できています。

暗かったせいか、ウミサボテンがあちこちで出てました〜


明日の天候は曇り時々雨で、東風が弱く吹きそうです。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです