海洋情報 1月24日(金)

本日の天候は晴れ。気温も高めでポカポカ陽気でした!
海の方は、午前中は絶好調!ただ、午後から風が吹いていたため、外海は注意、湾内も白波がたってはいましたが、潜ってしまえば問題ないので潜水可能としました。



透明度は湾内15mで外海は20mと、とても綺麗です。
水温は相変わらず13〜15℃で、フードを被って潜った方が快適ですよ!



生物の方は、アンコウの目撃情報は本日もありましたよ!その他には、カエルアンコウ・イロカエルアンコウ・ミジンベニハゼ・セミホウボウyg・ウミテング・ウミウシ各種・マトウダイといった感じです。
個人的にはあまり動かずじっくりウミウシ探しが楽しそう!


明日の天候は一日晴れで、気温も16℃とポカポカです!
風は南西が午後から強く吹くようです。

濡れた体には風が大敵!先端や外海に台車で行く際は、タオルを持っていくのもアリですね!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです