海洋速報 11月29日(金)

本日の天候は晴れで、西風が強く吹いていました。


海の方は外海が潜水禁止、湾内は表層が風波立っていましたが、問題なく潜水可能でした。


透明度は6〜8mです。


水温は17〜18℃でした。


生物は昨日から継続してニシキフウライウオ、イロカエルアンコウygが観察出来ました。

真っ黒の子

オレンジの子


ヨコシマエビはペアで観察出来ました^^

良い位置にいてくれれば、じっくり撮影可能です♪


他にはカミソリウオ、アカオビハナダイ、アオスジテンジクダイ、ミナミギンポ、スザクサラサエビビシャモンエビが2ペア、ムチラカマツエビ、アカスジカクレエビ、マルハナシャコ、コミドリリュウグウウミウシなどが観察出来ました。

スザクサラサエビです〜。かっけー!!


明日の天候は晴れで、南西風が弱く吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水出来そうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです