海洋速報 11月28日(木)

本日の天候は晴れ時々曇りで、西風が午後から強めに吹きました。


海の方は外海が潜水禁止、湾内は潜水可能でした。


透明度は6〜8mで、そこそこです。


水温は17〜18℃でした。


生物は、最近ご無沙汰だったニシキフウライウオのNew個体をげっと♪

浅いので見に行きやすいですよ〜^^


少し深場では、イロカエルアンコウygも観察出来ました〜♪

まだ小さくてかわいかったです〜


近くにはビシャモンエビのペアもいました!

チビがオス、でっかいのがメスです

他にはアオスジテンジクダイ、ガラスハゼ、ササハゼ、イボイソバナガニ、ミネミズエビ、ムチカラマツエビなどが観察出来ました。

ブルーのアイラインが印象的なアオスジテンジクダイ。岩の隙間にちらほらいます


明日の天候は曇りのち晴れで、明日も西風が吹く予報です。


外海は潜水禁止になりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです