海洋速報 10月5日(土)

朝は雨が降っていましたが、日中は晴れ。

終日東風が吹いていました。

海の方は湾内・先端は風波で表面はバシャバシャしており、外海は多少うねりがありましたが、
全ポイント潜水可能になりました。

透明度は湾内8m〜10m、外海8m〜12m。

水温は22℃〜23℃と変わりなかったです。


生物は・・・今日はかわーーい♪サイズの『ドチザメ』に会えました。ラッキー♪


ゴロタの隙間でピタッと止まってくれましたので、
撮影してきました。
背びれが傷ついててちょっと可愛そうです。


外海の小さな『ハナタツ』は健在でした。
画像はゲストさまよりいただきました。

その他には『クマドリカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『ウミテング』『ネジリンボウ』『ミナミハコフグyg』などの人気者は健在でした♪

『クリアクリーナーシュリンプ』などの甲殻類ウミウシの仲間も色々と観察できています。


明日の天候は曇りのち晴れ予報です。
風は東風のようです。
うねりは多少とは思いますが、
全ポイント潜水可能になりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです