海洋速報 10月6日(日)

天候は晴れ。
朝から日差しがサンサン♪汗ばむ陽気の一日になりました。


海の方は全ポイント潜水可能。
外海のうねりは昨日より強くなっていましたので、注意が必要でした。


透明度は湾内8m〜10m、外海8m〜15mと綺麗です。


水温は22℃〜23℃と変わりなかったです。


生物は引き続き『クマドリカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間達や『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『ウミテング』などなどが人気です♪


今日はちーーさな♪『ヒレナガネジリンボウ』と『ネジリンボウ』も観察できました。わーい♪


ウミウシカクレエビ』などの甲殻類の仲間やウミウシの仲間達も観察でき、
海の中は沢山の生物で賑わっていました。



明日の天候は曇り時々晴れの予報です。
終日東風吹くようです。
外海のうねりはありそうですが、
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです