海洋速報 9月13日(金)

本日の天候は晴れで、ダイビング日和の1日となりました。


海の方は全ポイント潜水可能です、まだうねりは入ってきておりません。


透明度は湾内10〜15m、外海12〜17mです。


水温は24〜27℃です。


生物はほとんど黄色に変わったクマドリカエルアンコウが定位置に^^

シロクマならぬ、キロクマ?

ハナタツygもいつもと同じ岩で確認できました。

少し目鼻立ちがしっかりしてきたので、見つけやすくなりましたね^^


久し振りにイガグリウミウシも見れました。

まだ小さくて可愛い子でした。

他にはカエルアンコウ、カミソリウオ、コケギンポ、ガラスハゼ、ビゼンクラゲ、イボイソバナガニなどが観察出来ました。

カワハギにつつかれて穴開いちゃってます;


明日の天候は晴れで、北東風が吹く予報です。


海の方は、うねりが少なからず入って来そうですので、外海は注意が必要かもしれません。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです