海洋速報 8月22日(木)

天候は晴れ。


陸上はまだまだ暑く!ダイビング日和の1日になりました。


海の方はうねりがあり、外海は禁止。
湾内はゴロタ下でも多少底揺れがありましたが、
問題なく楽しめました。


透明度は落ちてしまい午前中は5mぐらい・・・でしが、
午後は強い流れと共に綺麗な水が入ってきて8m〜10mは見えるようになってきました。


水温は24℃〜29℃と変わりなかったです。


本日は湾内のみの潜水でしたが、沢山の生物を観察することができました。

永い間観察できている『ウミテング』は健在。

いつもいてくれてありがたいです。


大きめの『カエルアンコウ』も観察できました。

ゴロタ上で観察できている子です。
じーーくりと探さないと分からないほど、擬態上手な子です。


その他には『タツイトコ』『アオリイカ』の子供達、
砂地では『ネジリンボウ』、にょろにょろ可愛い♪『アキアナゴ』や『キビレミシマ』『メガネウオ』などが観察されました。


明日の天候は晴れのち曇りの予報です。
うねりもあり、午後から西風が多少吹くようです。
外海は明日も潜水禁止になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです