海洋速報 8月23日(金)

天候は晴れのち曇り。


気温は上がり、暑い1日になりました。


海の方は、うねりの影響により外海はクローズ。
湾内は多少うねりはありましたが、問題なく楽しめました。


透明度は・・・3m〜8mぐらいで浅場は悪くなっております。
ちょっと先日までの綺麗に水に戻ってほしいです。


水温は24℃〜29℃と変わりなかったです。


本日も湾内のみのダイビング!海の中は沢山の生物で賑わっております。


ちょっと前から観察できている『カエルアンコウ』は健在!
側では別の子が2個体観察できました。

お腹パンパン♪で動きづらそうでした・・・。


常連さんの『ネジリンボウ』も観察に行ってきました。

もっと近くに寄りたかったのですが、ゴンズイがやってきて・・・引っ込んじゃいました・・・。
また会いに行くね〜♪


その他には『ウミテング』『メガネウオ』『タツノイトコ』などなど。


ゴロタ沿いの『キンギョハナダイ』の群れもとーっても綺麗で癒されました♪(^o^)/


明日の天候は晴れのち曇りの予報です。
風はそれほど吹かないようですが、外海はうねり次第になるでしょう。
湾内は問題なく楽しめるでしょう!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです