海洋速報 7月3日(水)

本日の天候は曇り時々雨で、南西風が吹いていました。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内8〜12m、外海10〜15mでした。


水温は21〜23℃です。


生物は話題のシロクマが継続確認中^^


少し動いてましたがまだ見れました。


久し振りにアオリイカの産卵も観察出来ました!

なかなか良い子で、50cmまで寄って撮れました♪


人気のハナタツは仲良く同じとこに


いちゃいちゃしておりました。


他にはカエルアンコウ、イサキ群れ、ウスイロウミウシ、ヒロウミウシ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシ、ガラスハゼ、アカホシカクレエビなどが観察出来ました。

人気種のイガグリウミウシ。近くにもう1個体


明日の天候は曇り時々雨で、南西風が吹く予報です。


海の方は外海が要観察となりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです