海洋速報 5月29日(水)

天候は曇りのち雨。


海の方は予報より風が吹かず、うねりが多少ありましたが外海も潜水可能。
湾内は問題なく湖のようでした。


透明度は白っぽいですがまずまず、
湾内で6m〜8m、外海8m〜12mとなっていました。


水温は19℃〜20℃と変わりなかったです。


生物は引き続きウミウシの仲間達が多く!ウミウシ好きには楽しすぎます!


ぽかーん!っと口を空けて可愛い♪『コケギンポ』個人的には大好き!(^o^)/
あちこちで綺麗な色の子達が観察できました。
本日のお客様は浅場の子をゆらゆら揺らされながらも撮影していました。(笑)


ちょこっと前から観察できている『ハナタツ』は今日も健在でした!

岩の間の奥〜にいたため撮影しづらくて・・・。
また会いに行くね〜♪
湾内では『オオウミウマyg』も観察できています。


『ネジリンボウ』『ニシキハゼ』などや『アオリイカ』産卵が観察できています。


明日の天候は雨予報です。
お昼頃から西風が強めに吹く予報ですので、
外海は早めの方が良さそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです