海洋速報 5月14日(火)

本日の天候は晴れで、暑すぎずすごしやすい1日でした。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内、外海ともに10〜15mほどあり綺麗です。


水温は18〜20℃です。


生物は、アオリイカの産卵がフィーバーいていました!


20杯近くはいたと思います。じりじり寄って接写もできました♪


色が綺麗なムラサキウミコチョウも観察出来ました。

ムラサキでいかしてます^^


小ぶりなシモダイロウミウシも丸まってました


こちらもムラサキが♪


他には(ミヤコ、ニシキ、ミツイラメリ、ヒロ、アオ、シロ、メリベ)ウミウシや、スイートジェリーミドリガイなどウミウシがたくさん観察出来ました。マンボウは撃沈ですー


青の綺麗なスイートジェリーミドリガイ。


明日の天候は曇りで、午後から西南の風が吹きそうです。


海の方は午後から外海が怪しいですが、湾内は問題なく潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです