海洋速報 5月15日(水)

天候は晴れ。


陸上は暑く日向では肌がジリジリと焼けるよう♪
ダイビング日和の1日になりました。


海の方は、午後から風が強めに吹きましたが、
全ポイント潜水可能。


透明度は若干落ちてしまいましたが、湾内8m、外海は浅場が綺麗で10m〜15mぐらいでした。


水温は18℃〜20℃と変わりなかったです。


今日は『マンボウ』情報はなし!でしたが、
その他の沢山の生物で賑わっております♪


アオリイカ』の産卵は引き続き見ごたえあり!です。
ゴロタ沿いのホンダワラに産卵をしてて日差しがキラキラ♪輝き綺麗です。


砂地では『メガネウオ』『キビレミシマ』『クロウシノシタ』などが潜んでいたり、大きな『ヒラメ』や元気にホバリングする『ネジリンボウ』などなど。


外海で永い間観察できている『ベニカエルアンコウ』は健在でした。

いてくれてありがとう♪


明日の天候は晴れ予報♪
午後から風が多少吹くようですが、
全ポイント潜水可能になりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです