海洋速報 5月10日(金)

本日の天候は晴れ時々曇りで、日が差すと暑いくらいの1日でした。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内7〜10m、外海5〜10mで深場は浮遊物の影響で少し暗いですね。。。


水温は18〜19℃でした。


本日の生物は、


マンボウでましたー♪しかも4枚!!




フレンドリーなマンボウで、こっちに寄ってきてくれました♪


他にはネジリンボウ、オオウミウマyg、ヒラメ、アオリイカの産卵、イワシの群れなどが観察出来ました。


越冬ネジリンボウ。じっくり寄ればマクロ撮影もできそうです^^


明日の天候は雨で、南西風が強く吹く予報です。


海の方は外海は禁止になりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです