海洋速報 5月8日(水)

本日の天候は晴れで、ダイビング日和の気持ちの良い1日でした。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内5〜8m、外海は6〜12mでした。


水温は17〜19℃です。


気になるマンボウは!?


今日は撃沈でした。。。まだ登場するとは思いますので、期待しましょう。


他にはサクラダイ、ナガハナダイ、アオリイカベニワモンヤドカリ、ゼブラガニなどが観察出来ました。


久し振りのゼブラガニ。宿主の針をはさみでちょん切っちゃう少し困ったカニです。


明日の天候は晴れで、午後から西風が強く吹く予報です。


海の方は外海が午前中のみとなりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです