海洋速報 3月9日(土)

本日の天候は晴れで、1日中暖かくて快適でした♪


海の方は外海が潜水禁止でした。


透明度は湾内、先端ともに10〜12m。深場は少し濁りが・・・


水温は14〜15℃です。


生物は先日発見したちびオオウミウマが変わらずいてくれました。


お亡くなりになったビッグ・オオウミウマが死んじゃった場所の近くなので、なんだか運命を感じますね^^


先端ではゴロタの中にアカシマシラヒゲエビがいました♪

横では早くクリーニングしろとばかりにキンギョハナダイがスタンバイしてます(笑)


他にはセトリュウグウウミウシ、クロコソデウミウシマンリョウウミウシ、セトミノカサゴ、ダルマオコゼ、ホウボウyg、メイタガレイygなどが観察出来ました。


この子も発見した後、少し移動してからはずっとおとなしくしてくれてます^^


明日の天候は晴れですが、西南風が強めに吹く予報です。


海の方は外海が潜水禁止になるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです