海洋速報 1月17日(木)

本日の天候は晴れで、過しやすい1日となりました。


海の方は湾内は潜水可能、外海はうねりが少しあり潜水注意でした。


透明度は湾内10〜15m、外海15〜20mでした。天気も良かったので気持ちの良い海中でした♪


だいぶ海藻類が生えてきましたねー


水温は13〜14℃でした。


生物は昨日のm級キアンコウは撃沈しましたが、代わりに1m弱のカスザメが登場です!

大物、良いですねぇ♪

水深15m付近に移動したカマスの群れも迫力あります。

突っ込めばトルネードします!!

大きなオオウミウマも最近は落ち着いた様子。

この場所が定位置になってくれれば助かります^^


他にはヒラメ、マトウダイ、ミジンベニハゼ、ベニカエルアンコウピカチュウなどワイドもマクロも楽しめます!

ふらふら寄ってきたマトウダイ


明日の天候は晴れで、南西風が弱く吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです