海洋速報 1/18(金)

今日は昨晩の霙?雨?で朝方は水溜りに氷が張っていました。寒いの苦手な人は多いかもしれませんが、寒いほうが空気が澄んでいて清々しいですね!



海のほうは水温は14度くらいと変わらず、透明度は湾内は12m、外は20m弱といった所です。陸上が寒いからかこの水温にも慣れてきました。
湾内はおだやぁかで外はちょっとうねりがあり注意が必要でしたが、入っちゃえば問題なしでした。



今日の生物

おたふくだって元気なベニカエル・・・カエル界では積極的に移し行かなさそうです。

他は高級魚なホウボウ、寒いのルンルンマトウダイなど・・・

透明度が良いので、遠くにいても目に入りますね。

ウミウシたちはどんどん顔出してます。探していると寒さと時間を忘れてしまいますね!残圧の確認はお忘れなく(汗)



明日の天気は早朝は氷点下!!日中も一桁と暖かくして出掛けましょう。風は午後になるにつれて西風が強まりそうなので、外海は早めに行った方が良さそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです