海洋速報 2013/1/16 (水)

本日の大瀬は雲がやや多い1日でしたが

陽射しも有り気持ちの良いダイビング日和と成りました!

気温は9度、昼過ぎまでは風も弱く全ポイント潜水可でした。

水温は変わらず14℃前後!透明度ですが外海は15m前後、

湾内も浅場から抜けが良く12〜15mで青く気持ちの良いコンディションでした。

いや〜浅場からクリアだとストレス無く気分もアゲアゲです!

生物は前日登場のキアンコウを探しつつ....

P1162205.jpg
どぉぉぉーん



P1162204.jpg


いましたいました!

大きな1mクラスのキアンコウ君!

今まで砂地に隠れて居る個体しか見た事無かったので

良く動き回る子でしたが迫力満点!

P1162207.jpg

ふぁわーっと浮いて又、着底!

P1162216.jpg
ピタッ!

カワイイ!楽しい!

P1162211.jpg

P1162221.jpg


これからの時期期待大!です。

その他ではちょっと深場に移動したアカカマスの群れや大きなオオウミウマ、

ウミウシではミズタマ、ツノザヤ、タンブヤなどが継続して観察出来ております。

この時期ならではの透明度、深海魚!是非是非潜りの来て下さーい。


さて、明日も引き続き晴れ、風も昼過ぎまでは弱めです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです