海洋速報 12月29日(土)

本日の大瀬は気温10℃、晴れ

朝から東風が強く湾内は終日波が立っていましたが潜ってしまえば問題なし!

外海は引き続きうねりが有りましたが潜水OK!

水温14〜15度、透明度は外は浅場は砂が舞っていましたが

水深を下げて行けばキレイ!

15〜20m前後の透明度です。

湾内は10〜12m前後の透明度。

生物はアカカマススズメダイムレハタタテダイも大きな集団でした。

_C295607.jpg

キカモヨウウミウシも久し振りに姿を現していました。
漢字で書くと幾何模様なんでしょうか!!

近くには大好きなクロモちゃん!
今日は砂地で発見!

_C295592.jpg


この子も出たり入ったりなんですよね!

その他アオ、シロ、サラサ、ヒロ、コモン、コノハミドリガイ、ピカチュウ

コミドリリュウグウウミウシ、そしてそして〜

PC297382.jpg

タンブヤウエルコニスもまだまだ小さい子です。

_C285578.jpg

サガミリュウグウウミウシは2つ居ました!

水温低下ですがウミウシファンにはタマリませんね!


明日は曇りと雨の予報です最高気温12度。

今年も残り2日ですね!今年の潜り納め!ぜひぜひお待ちしておりまーす。

作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです