海洋速報 12月28日(金)

本日の天候は晴れのち雨で、昼過ぎには雨が降ってきて陸は肌寒かったです。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は少し暗かったですが、湾内10〜12m、外海は10〜15mの良い視界でした。


水温は14〜15℃でした。


生物はクロモドーリス・ヒントゥアネンシスが砂地をダッシュしてました。


足が速いのなんのって;レアモノなんで長くいてほしいです。


大きめのピカチュウも観察できました♪



こちらも人気種ですね^^


緑色のカミソリウオもシングルでフラフラ♪



寒さに負けず頑張ってました^^


他にはサガミリュウグウウミウシ、アオ、シロ、セスジミノ、イガグリウミウシなどのウミウシ類や、イソバナカクレエビ、ムチカラマツエビ、キミシグレカクレエビなどのエビも沢山いました♪



何気にレアなキミシグレカクレエビ♪個人的にテンションマックスでした(笑)


明日の天候は曇り時々雨で、東風がやや強く吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです