海洋速報 12月27日(木)

本日の天候は晴れで、風も終日微風で過しやすい1日となりました。


海の方は全ポイント穏やかで潜水可能でした。


透明度は湾内10〜15m、外海は12〜15mでした。


水温は14〜15℃です。


生物はおたふくのベニカエルアンコウが定位置にて観察出来ました。



体の成長と共にこぶも大きくなってます。。。


今日はオオウミウマにも会えました。



上目遣いが憎いです


サガミリュウグウウミウシは以前よりももっと成長しました♪



パッと見でもわかるくらいになりました。


他にはアオウミウシ、シロウミウシ、セスジミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、ムチカラマツエビ、マトウダイ、ケラマハナダイ、コンゴウフグ(yg)などが観察できています。

久し振りに見たコンゴウフグ(yg)ガンダムにでてきそうな形です(笑)


明日の天候は晴れのち雨で夕方から崩れそうな予報です。


海の方は風が微風ほどしか吹かないので、全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです