海洋速報 12月10日(月)

本日の大瀬は朝からよく晴れました!しか〜し、風も強く
気温も10度止まりで、寒い1日と成りました。

風の影響で本日は湾内のみのダイビングでした!

水温は少し下がって17℃台に入りました、ただ海の中のほうが
暖かです、上がってからは濡れた手が冷たく成りますので何か良い方法を
考えねば....

水中は透明度10〜12m、青い海が待ってました!

生物は浅場からアカカマス、イサキ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイの群れ、
砂地ではネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、ミジンベニハゼ、クロユリハゼ、
などハゼの仲間がいっぱい!

じっくり探すとメガネウオやキビレミシマなど、生物たくさんです。

この水温でもツノダシも泳いでいます。
深場では30匹のムレハタタテダイやシマヒメヤマノカミ、ニシキフウライウオ、
ウミウシの仲間はコモン、セスジミノ、アオ、シロ、サガリュウ君など徐々に増えつつ有ります。


IMG_2398.jpg

透明度の良いこの時期はぜひぜひ一緒に潜りましょう。

明日は引き続き晴れの予報ですが風も強い様子です。





作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html